KOBE UNIVERSITYSOLAC神戸大学 大学教育推進機構 国際コミュニケーションセンター

Zoom今後の予定(7/7更新)

2020.07.07

9月27日より、Zoomではすべての会議ですべての有料アカウントに対してパスコードまたは待合室を有効にする必要があります。
会議のセキュリティの選択はお客様が管理し、セキュリティと使いやすさを考慮してオプションを設計しました。

注:会議のパスワード(パスコード)は、すべての無料アカウントにすでに適用されています。

よくある質問

パスワードとパスコードの違いは何ですか?
この変更の一環として、会議に固有のコードを「パスコード」と呼び、「パスワード」とは呼びません。
パスコードは、アクセスする会議IDとともに、招待された会議の参加者と共有するためのものです。

「パスワード」は、Zoomアカウントのログイン認証情報を指します。
ベストプラクティスのセキュリティガイドラインでは、パスワードを共有しないようユーザーに指示しています。

9月27日までに待合室またはパスコードを有効にしていない場合はどうなりますか?
どちらも有効になっていない場合、ズームは会議の待合室を有効にします。

パスコードまたは待合室をすでに有効にしている場合、何か変更はありますか?
いいえ、現在の選択内容の設定は変わりません。ユーザーまたは管理者はいつでもセキュリティ設定を変更できます。

会議をスケジュールするときに、これはカレンダーの招待状にどのように影響しますか?
パスコードまたは待合室がすでにオンになっている場合は、会議のスケジュールを変更する方法はありません。

パスコードが既存の会議に追加されている場合、パスコードを含めるには、カレンダーの招待状を再送信する必要があります。
パスコードが新しい会議に追加されると、パスコードは自動的に会議リンクに埋め込まれます(この機能を特に無効にしていない場合)。

新規または既存の会議で待合室を有効にしても、カレンダーの招待には影響しません。

待合室とは何ですか?それらはどのように機能しますか?
待合室機能を使用すると、主催者は、セッションに参加する前に参加者を待合室に配置することで、参加者がいつミーティングに参加するかを制御できます。
待合室の選択と「ホストの前に参加」のオプション、および待合室に配置する参加者を確認することをお勧めします。

投稿一覧に戻る