KOBE UNIVERSITYSOLAC神戸大学 大学教育推進機構 国際コミュニケーションセンター

「割とZOOM は簡単だ!」(6/4)

2020.06.04

———————————————————————
6/4 更新履歴:

● 既存機能の変更
GIPHYを再利用可能にする
GIPHYがズームチャットで再利用可能になります。
 (訳注:GIPHY=アニメーションGIFの倉庫)

新機能と強化された機能
チャット機能
・チャネルのプライバシー管理の透明性を向上
メンバー追加モードで新しいチャンネルメンバーを追加する際に、ユーザーはチャンネルのプライバシーコントロールを簡単に見ることができるようになりました。
どのタイプのユーザーを追加することができ、新しいユーザーが参加した際にどのようなメッセージ履歴が利用可能になるかについての透明性が高まりました。
チャンネル管理者は、新しいユーザーを追加すると同時にプライバシーコントロールを編集することができるので、すべての顧客のプライバシー意識を高めることができます。
・公開チャンネルの管理者とメンバーが外部ユーザーを追加できるようにする
 チャンネル管理者とメンバーは、公開チャンネルに外部ユーザーを追加することができるようになりました。
そのためには、チャンネル管理者はこのプライバシー設定を有効にしなければなりません。
セキュリティのため、外部ユーザーを追加するための新しいプライバシーオプションは、プライベートチャンネルとパブリックチャンネルの両方でデフォルトではオフになっています。
管理者はこれを明示的に選択しなければなりません。

解決済みの問題
マイナーなバグ修正

———————————————————————
5/5 更新履歴:
・ZOOM設定について
音声タイプについて、「電話とコンピューター音声」もしくは「コンピューター音声」
どちらでも動作はしますが誤って電話機能端末からの入室時に電話の方を選択するリスク回避の為、
「コンピューター音声」を必須に変更します。
ブラウザで行う詳細設定の「設定」、ミーティングをスケジュールするの「音声」が該当します。
———————————————————————

注意:国際コミュニケーションセンター ヘルプデスク独自のZOOMサポート案内となっております。

投稿一覧に戻る