2015 KUEEC 結果

最優秀賞 
 
WEB-sung.JPG

孫 瑞穂(Ruisui Sun)

今回、最優秀賞を頂きありがとうございます。このエッセイを完成させるまで、三つのスキルを特に鍛えられたと思います。英語で考えを理論的に伝えるスキル、情報の収集と分析、読み手に納得してもらえてかつ実現可能なアイデアを考える力などです。また、神戸と関西の現状などについても理解を深めることができました。内容や言葉使いにまだ未熟な部分が残っていますが、今後に繋がる経験や知識をたくさん得られました。


優秀賞

WEB-tanaka.jpg

田中 香子(Tanaka Kyoko)

この度は賞を頂き大変有り難く思っています。私たちは大きな組織から受ける利益には敏感ですが、小さな団体からより大きな社会への貢献にはあまり目を向けにくいように感じます。今回のエッセーでは関西の主要な産業の一つである観光を通じ、学生から大学、そして大学から地域社会へと繋がる、小から大への貢献の在り方を考えました。誰もが自分の能力を生かして社会に貢献できるのだという事を伝えられていれば幸いです。


佳作

WEB-nakatsuka.jpg

中塚 万智(Nakatsuka Machi)

この度は名誉ある賞を頂き、大変嬉しく思います。関係者の皆様に心から御礼申し上げます。英語学習に力を入れ始めたのはつい最近のことでして、今回の受賞に大変驚いております。私のエッセイでは、農の観点からの地域貢献について書かせていただきました。拙い内容ではありますが、地域の方の役に立つにはどうすればよいのかを考え続けることで自分の知見を広げることもできたように思います。この賞を励みとして、今後ますます英語学習に力を入れて参ります。