9月3日(水) 外国語教育セミナーを開催します

神戸大学国際コミュニケーションセンター
第13回外国語教育セミナー
 
国際コミュニケーションセンターでは、以下の要領で第13回外国語教育セミナーを開催いたします。多数の皆さんのご来場をお待ちしています。

「広島大学におけるe-learningを活用した非対面型授業の展開:
教育課程の変遷とクォーター制の導入を踏まえて」
講師 前田 啓朗 先生
(広島大学外国語教育研究センター)

日時: 2014年9月3日(水)15:00~16:30
場所: 神戸大学 鶴甲第一(国際文化学部)キャンパス、D棟615教室

概要
広島大学では,平成9年に外国語教育研究センターを設置して以来,e-learningを活用した外国語教育・学習支援を重視しています。平成14年度からは非対面型授業を自由選択科目として開始したほか,平成23年度に教養教育課程の変更が起こったのを機に,それまでのノウハウを拡張して,複数の学部等を対象に非対面型授業を必修科目として実施しています。平成27年度からのクォーター制の導入を前にして,非対面型の授業の実施状況や教育課程の編成について,広島大学での取り組みの状況を紹介します。

入場無料: どなたでも参加していただけます。

(企画・実施)国際コミュニケーションセンター システム研究部門・メディア研究部門
問い合わせ 加藤雅之 masakato@kobe-u.ac.jp