CALL室のご案内

CALL室とは
 
CALL1.JPG   CALL2.JPG
 
 
 外国語学習は、授業中だけでなく自習することにより、常にその外国語に触れておくことが何より重要です。CALL室は、外国語の自習学習や課題に取り組む環境を提供します。ここではオンラインのTOEIC・TOEFL学習教材や外国語のホームページなどを読み聞きすることが可能になっています。常時、技術補佐が常駐し、機器の利用の仕方などを説明します。 自身の外国語学習のためにCALL室もどんどん利用してください!

CALL室利用上の注意

CALL室(D405, 406, 503, 504, 505, 506, 509, 510, 511, 512, 615)は語学学習専用のPCルームです。TOEICやTOEFL対策の英語教材だけでなく、ドイツ語、フランス語、中国語の教材ソフトも利用できます。以下の注意を守り、語学学習に役立ててください。わからないことなどあれば、技術補佐員(D501に在中)お尋ねください。

1. CALL室の自習利用時間帯は10:30〜17:00です。(授業使用時を除く) 利用可能な部屋は掲示等で確認ください。開放教室は掲示で確認してください。
2. CALL室での飲食はできません。
3. CALL室を利用する場合は、CALL室利用簿に記入してください。
4. CALL室のPC内には、自身が作成したファイルを残すことはできません。
   電源を落とすと、PC内に保存したファイルは自動的に消されてしまいます。
   必ず自身のUSBメモリ等に保存して下さい。
5. 自習活動でプリンターは利用できません。
6. CALL室は語学学習専用のPCルームです。それ以外の用途でPCを利用する場合は、ほかの施設を利用してください。